【ズムバタ次回予告】“お金の使い道はその人の価値そのもの。あなたは、そのお金を何と交換するの?”

 

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

真里です。

 

“セミナーもいいけど、私たちが何気なくしゃべっている会話が一番面白いよね〜♡”

 

ってことで、友人のはち∞さんと始めたズムバタ会議(オンラインシステムZOOMを利用した無料お話会)が、先日ついに1周年記念を迎えました!!!

 

ズムバタ会議について、詳しくはこちら↓

【無料】ズムバタ会議

 

ズムバタは二人でしゃべり倒すことが目的の会なので(笑)

 

「あ〜、今回も楽しかったわ〜〜!!!」

 

で、終わってしまって普段あんまり振り返りとかしないのですが・・・

 

はち∞さんが経営する栄親株式会社でマネージャーを務める、さちさんが昨年11月の“ミッション”をテーマに話したズムバタ会議について超素晴らしいまとめを書いてくれましたのでご紹介しますヽ(^o^)丿

 

ミッションって何だろう? 大人の修学旅行 in 奈良 その5

 

この時のズムバタは、ちょうどはち∞さんとさちこさんと「お寺ミッション」をしに奈良へ行った旅行の真っ最中で。

 

 

なんかちょっと深いお金の話とかもしたらしく(←本人覚えておらずw)。

 

さちこさんのブログ読んで、

 

私、超良いこと言ってるわ!

 

と感動(←笑)

 

詳しくは“ミッション”の会のズムバタを聞いてもらうか、上記のさちこさんのまとめブログを読んでもらえたらと思うのですが・・・・

 

私、物質としてのお金には基本的に全然価値がないと思っていて。

 

だって、もしも明日、日本政府に何かあって

 

明日から1万円の価値がなくなります〜!!

 

ってなったらただの紙なわけで。

 

そういう意味で、

 

私、お金がほしいんです!

 

っていう方の言葉は私は基本的に信じていなくてね(笑)

 

本当は皆、お金が“そのもの”がほしいんじゃないって知ってるから。

 

お金を得たその先にある、体験がほしい。

 

その体験を通じた、感情を感じたい。

 

これが、私たちが本当は望んでいるもの。

 

私はお金がなかった時にとても不自由な思いをしたので、お金を得て「自由」と「安心」という感情を感じたかった。

 

そして今の私の働くモチベーションは「娘と毎日おいしいねって言いながらご飯を食べること」。

 

もちろん細かく言えば他にも色々ありますが、基本的にはこの体験をするために、お金を稼いでます。

 

お金の使い方というのはその人の人生の価値観を表します。

 

その人がどんな考え方をしているのか?

 

何に優先順位を置いているのか?

 

が、お金の使い方を見ればすぐに分かります。

 

だからね、これを読んでいる方でもしも今お金に不足感を感じている人がいるとしたら。

 

どうやってお金を稼ぐか?ではなく、まずは

 

本当は自分はどんな体験をしたいのか?

 

を書き出してみるといいかもしれません。

 

そして次に

 

その体験は本当に今出来ないのか?

 

を疑ってみること。実はもう出来るのに自分が自分にしてしまっている言い訳が邪魔してしまっているだけだったり。

 

もしくは本当に今それが出来る状態にないのなら、

 

その体験をする為に、今すぐ自分に出来ることはないか?

 

を考えていくと、例えばそれが「稼ぐ」という行為だったとしても、楽しく、意味があるものになっていくはずです。

 

先日コーチングを学んだ際に知ったことですが、アンソニー・ロビンスは

 

人生の質は感情の質で決まる

 

と言っているそうです。

 

自分が心の底から「望む体験(感情)」を1つ1つ丁寧に選んでいくことこそが、結果的に本当に素晴らしい人生を歩むことに繋がるのだと思います。

 

皆さんもぜひ

 

自分が望む体験とは何か?

 

をもう一度考えてみて下さいね(^^)

 

今回紹介したはち∞さん&さちさんのブログ、他にも超面白い記事が盛り沢山♫なので、ぜひチェックしてみて下さい♡♡

 

楽しんぼ♫オトナのごっこ倶楽部
http://gokko.club/

 

また、次回ズムバタは

 

2月17日(土)21時〜22時

 

で決定しました♡♡Facebookのイベントページはこちら

 

参加方法など、詳しくはズムバタのページをご覧下さいね(^^)

 

【無料】ズムバタ会議

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

真里