新システムへ移行&クレジットカード決済が出来るようになりました!!

 

HELLO WORLDヽ(=´▽`=)ノ

 

真里です。

 

今日は2つ事務的なことをお知らせ致します♡

 

お知らせその1)新システムへ移行しました!!

 

2月20日付けでセッションの予約やイベントの申込みに使うシステムを移行しました♡

 

新しく使用させて頂くシステムは・・・・

 

個人事業主の最強の味方!!
リザーブストック
https://www.reservestock.jp/

 

リザストは以前にやっていた会社でも使用させて頂いていて、イベントの受付、個人セッションの予約などなど個人事業主必須な仕組みが全部入っています♡

 

昨年5月にマリーズラボを創設した際に、リザストを契約しようか迷ったのですが・・・

 

まずはどこまで自分が続けられるか見てみよう!

 

ということで、費用が安くシンプルなシステムを利用してきました。

 

大変有り難いことに個人セッションは毎月安定的にご予約を頂けるようになり、イベントに関しては100名単位でお申込みを頂くことが増えた為、私の対応が遅くなってしまうことを防ぐ意味でもリザストのほうが良いと判断し移行しました。

 

まだまだ作り込めていないのですが、万が一何か不具合などを見かけましたらご一報頂けると幸いですm(_ _)m

 

リザスト‖合同会社マリーズラボ
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21356

 

ちなみにリザストは完全紹介制のシステムです。

 

無料から始められますよ〜。

 

「私もリザスト使ってみたい!」という方がいらしたら、ご招待しますのでお気軽にお申し付け下さいね♡

 

お知らせその2)クレジットカード決済が可能になりました!

 

これまでお支払はゆうちょ銀行へのお振込のみでしたが、クレジットカード決済も受付できるようになりました♡

 

これまでクレジットカードを導入してこなったのには理由がありまして。

 

私は常々、金銭面で厳しい場合には無理して自己投資しないこと!!というのをお伝えしていきましたが・・・

 

やっぱりお金に不安だとどうしても何かにしがみつきたくなるのが人の道理。

 

支払い能力もないのにクレジットカードで・・・なんてことが起こることがイヤだなあって思ってこれまで振込みのみにしてきたのですが。

 

そもそもカードを含めて、どのようにお金を使うかというのは私が決めることではないし、私のベースが「信じる」じゃないよね?

 

ということに気づきまして。

 

そもそも、もし無理な支払いをしたとしてもそれは別に悪いことではなくて。

 

私も過去そうやって失敗してきて(笑)今があるから。

 

そうなったとしても、大丈夫だよな〜って思っていたら・・・

 

ちょうどなぜかそのタイミングで立て続けに3件も海外の方からお問い合わせがあり。

 

銀行振り込みが難しいのでクレジットカードで決済できないか?

 

と(笑)

 

これはもうタイミングだな、ということでシステム移行と同時にPaypalとも契約し、クレジット決済を導入しました。

 

本日時点ではまだ全ての商品やサービスに対応出来ていないのですが、今後リリースされるものに関しては全てクレジット決済も導入します。

 

皆様がより便利で利用しやすく出来たら嬉しいです!

 

今後とも渡辺真里、そしてマリーズラボをどうぞ宜しくお願いいたします♡

 

真里